2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
今日は何の日ですか。
そう、あれから二年。
3.11 東日本大震災

この瞬間を同じ地球で生きる一人の人間として
忘れてはいけない
忘れられない日ですね。

二年経った今もまだ復興はなかなか進まず
プレハブ暮らしの方
心に傷をおった方々が
私達の笑顔、普通の生活の裏側で
毎日何か心に抱えながら生活しています。


私達は普通に暮らしてで良いのか
何か出来る事はないのか

3.11では沢山の他国から寄付金が来ましたね。
WBCの台湾戦で勝ちましたが最後に台湾に向け、

3.11、台湾謝謝!

この文字を見た時は感動しました。
人って助け合って生きてるんだなって。

この二年、大震災が
同じ日本で起きた事件だと
身に染みて感じられなくて
私に何が出来るかと考えてました。

でもこうして私達の普通の生活こそが、
こうしてお金を回す事が
一番大切なんですね。

そんな中でもあの日を忘れないこと

思い出すこと

追悼の意を。

同じ人間として
忘れないでいること
風化させてはいけない。

天災で全てを失い嘆く人が居る中そんな反対側では
やれ通り魔、レイプだの。



誰でもよかった。



…どうなんでしょう。
永遠の課題なんですよね
きっと。

こうして全くとして
同じ人生を歩んでいない人達が
許し合って傷付け合って
小さな地球で生きてるんだから
分かり合えるはずないんだよね

でも分かろうとする気持ち

そんな思い遣りが大切なんじゃないのかな

そう感じさせられましたね。

私みたいなちっぽけな人間でも何かできるかもしれない

だからこうして私は
小さいながら
ささやかながらも
やれる事、与えられた命を

精一杯生きるのです。



私は、宮城の瓦礫を有無を言わずに受け入れた福岡県を、今福岡県に住む住人として誇りに思います。

私にも出来る事を探そう

IMG_6822.jpg
[2013/03/11 11:29] | にっき | トラックバック(0) | コメント(7)
<<撮影終了。 | ホーム | 春風 2013年の風>>
コメントの投稿
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/03/12 10:09] | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/03/14 10:13] | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/03/14 13:44] | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/03/14 13:52] | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/03/16 15:14] | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/03/17 00:05] | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/03/19 12:02] | # [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumenoreiko.blog.2nt.com/tb.php/58-74d9be78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
夢野怜子のブログ


116Kカップ。 爆乳AVメーカーのシネマユニットガス専属女優です。 どうぞ応援よろしくお願いいたします。

プロフィール

夢野怜子

Author:夢野怜子
2012年6月16日発売の「すごいからだ 夢野怜子 Kカップのエロい女デビュー」でデビューします。
がんばりまーす。
応援よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR